2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
1年が過ぎようと
2016.12.17 (Sat)
今年こそと思っていましたが、
更新が一年近く滞ってます😅ログインパスも忘れるくらいで。
娘の育児記録も放置。
小学校の自分史授業の時がまずい。Takaはまめに記録していたので、振り返りが楽だったけど。
年内に備忘録程度には記録しておきたいなぁ。でも、まずは年賀状かな。
記事編集11:18| 未分類| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
1日遅れのBDcake
2015.12.23 (Wed)
Momoの誕生日ケーキのふ~っしないの?から
急遽、ケーキを買うことに。

この時期、毎年のことながら店頭はX'masケーキばかり。
生クリーム嫌いのMomoも食べれるように
チョコレートケーキ。
(チョコレートは6歳までダメとしているので、
普段は食べさせないのですが…)

ジョルジュマルソーのチョコレートケーキ。
とても美味しかった~♪
Momoも美味しそうに食べてました。



明日はアラカンのフルーツタルト。
(TakaはX'masケーキよりシュトーレンがいいと
言ったけれど、夫のおつきあいでケーキ)
Momoは毎度のようにフルーツだけ食べて終わりかな。
記事編集20:19| sweets| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
40th
2015.12.22 (Tue)
お久しぶりです。
リウマチの症状は落ち着いて、
薬を服用しながら変わらない日常です。

40代が今日、スタートしました。
まだまだ大人になれてません。

来春にMomoが入園。
マンションを購入して、もうすぐ3年。
あちらもこちらも気になりつつそのまま。
春先はまず断捨離、模様替えしたいなぁ。
記事編集12:30| daily life| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
1ヶ月
2015.03.20 (Fri)
気がつけば、前回の更新から1ヶ月が過ぎてる(^^;
特に忙しかったわけでもないのですが…

7年を経過したドラム式洗濯機が
突然、壊れて、新しい洗濯機が届くまで
数日間、コインランドリー通いでした。
洗濯機は10年くらいは大丈夫かと思っていたら、
乾燥利用頻度が高いと5、6年で故障すると
修理診断に来てくれたサービスマンにも
量販店のスタッフにも言われました。

かなり痛い出費でした…

次は12年になる冷蔵庫かなぁ。
突然の故障は洗濯機より困る。
記事編集08:06| daily life| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
子連れパン教室
2015.02.18 (Wed)
子連れパン教室でグラタンパンを作りました。
3回目となり、雰囲気にもなれて、
作業がある時間は遊ぶことがほとんどなく、
作業に集中していました。

DSC_0078.jpg
【続きを読む】
記事編集21:07| chlidcare| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ピタパンとエピ
2015.02.15 (Sun)
空のぱんのわたなべさんのパン教室。

ベーコンエピとピタパン。
初めてのピタパンでしたが、手軽に美味しくできることが分かって
これから冷凍常備しそうな感じです。
サイドメニューのスープ、水切りヨーグルトも美味でした。

150215
記事編集23:59| bread| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
さっぱり
2015.02.15 (Sun)
前髪が目にかかるようになっていて、
ピンで止めてもすぐ外してしまうので
ヘアカット。

夫は笑う前髪ですが、
私は好きです。

記事編集17:43| chlidcare| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
